ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

月収25万円越えたら夜勤を週1にします。(;´Д`)

現在タグ貼り貼り中の大人向けサイトを運営しているゴンです。

 

自分の中で今一番の問題はサイトの制作でも運営方法でもない。

 

技術的な問題は時間をかければ解決するけど収益構造的なものはほんとに時間がかかる。

 

現在僕は夜勤のアルバイトを週2回してる。

 

しかし、30代には厳しい。しかも週末2日連続。コレが終わった次の日から生活リズムを調整するのに苦労します。

 

そして、通常サイト更新とトレードが待っています。

 

これからは、確実にこの体制ではカラダが壊れてしまいます。

 

なので、月収25達成で週1に先ずはして、次にトレードで1ヶ月安定的に10%稼げる(貯蓄2~300万)か月収60万程度になったらアルバイトをやめようと思います。

 

本当は月100万円に目標設定したかったんですが、ちょっとサイト数が少ないので厳しいかと思います。

また、今のままで言うと月収70万円くらいが限界値なんですが30万円限界値を増やそうと思ったらさらに2~3時間程度現在の作業にプラスしないと厳しいようです。(時短のための作業技術改良が出来れば別ですが)

 

そうすると、トレードの時間捻出が厳しいです。

 

本来は現在キャッシュフローを優先して更新作業に時間配分しなければいけないのですが、手法の調整やその他もろもろの実験など後からではゴテゴテに回ってしまうので、危険性は少しあるが月収60万円程度で見切り発車がより早期の目標達成にはベストな選択肢のように感じています。

 

なので25万円→週1→60万円→無職

 

といった感じだと思います。

 

自分の生活レベルなら年間120万円もあれば普通の暮らしができます。

 

2ヶ月でペイできればリスクも少ないでしょう(ホントは1ヶ月がベストですが)

 

いつまでたっても綱渡り。効率性を優先すると結局リスク取らないといけなくなっちゃうんですかね。(;´Д`)

 

とりあえず、少しだけ光が見えてきました。

 

あとは、トレード環境を構築しないといけないのでこれから思案します。

 

モニタは現在の4台(1台ピンチ)に中古で24インチ5枚9000円以内☓5追加=45000円

PCはマウスかな。チャートだけだからそこまでハイスペックでなくていいし、モニタはUSBでつなげるタイプの使えば3枚~4枚位は1台で行ける。

接続機器2万円位かかりそう。最近いいやつ出てるしね。

 

現在のPC1台にマウスの7万くらいの1台追加(ホントはサイト更新用とは分けたい)

L字の机=1万円

 

モニタはマウントアーム台数分買うとかなり高いからBNFさんがしてたメタルラックに乗っける仕様にしようと思います。

メタルラック=2万5千円以内

インシュロックとソフトな針金で固定しようと思います。

色々な部材5千円以内

(アームは高いな~(;´Д`))

 

それと、贅沢を言えば電源落ちの対策としてバッテリー稼働可能な注文用のノートパソコン(UPS買わないから)が欲しいところです。タブレットでもいいのかな。(タブレットは寿命早そう)

 

セレロンは弱いから論外でi載せでやはり安くても4万円台・・・しょうがない。

買うのは辞めとこう。どうにかスマホで緊急時は対応を。(;´Д`)

 

でも欲しい。。。。検討中です。

 

どれくらいになるんだろう。

 

・モニタ5枚    4万5千円位

・モニタ接続機器   2万円位

・PC        7万円位

・L字テーブル    1万円位

・メタルラック   2万5千円位

・部材        5千円位

・ノートPC     4万5千円位

-------------------------------------------------

合計       約22万円・・・・・

 

 

orz・・・・・・・

 

あれ、、、金額間違えたかな。

 

しかし、これは経費で行ける(はず)

10万円越えてないし。

 

個人事業主申請だ!!!!

 

法人化だ法人化だ!!!!

 

頭が痛くなってきたのでお金のことはまた考えることにします。(;´Д`)

 

とりあえず、目の前の資金問題を解決する必要があるみたいです。

 

それでは、作業に戻ります!!

 

突撃ーーー!!! →→→→三三(;´Д`)ノマテー  ~~¥¥¥

 

 

f:id:afirigon:20180125222703p:plain