ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

稼げるジャンルの「ニッチキーワード」と「購買意欲の高いキーワード」どっちが稼げる?

f:id:afirigon:20170320085331j:plain

 

キーワードを選定していて思ったんです。

 

これってどっちがいいのか?と

 

自分の管理ができるドメインは現実的には限りがあると思う。

 

なので、すべてのドメインで安定して高収益をえたい。

 

無理ですけど。w

 

自分が思うに

 

ニッチキーワード=競争少なく検索順位安定的収益 × 総額が少ない安定

 

購買意欲高いキーワード=競争多く検索順位不安定的収益 × 総額上下

 

 

どちらも変わらないトレードオフ関係のようなきがする。

 

これは金銭面での話。

 

 

ではメンテナンスの面ではどうなのか?

 

ニッチキーワード=競争少ない新規参入少ないメンテナンスフリー永続収入

購買意欲高いキーワード=競争多い新規参入多いサイト飛んでまた最初から作り直し

 

コスト面はドメイン料では変わらないけど、手間を考えたときに

 

やはりニッチのほうがいいのか。

 

ニッチーー!!!

 

ニッチロー

 

 ということで、どちらが優れているのか実験をしようと思います!

 

メインジャンルで

 

ニッチキーワード20コ

 

購買意欲高いキーワード20コ

 

で1年くらい見てみようと思います!

 

結構壮大な実験だな。

 

カテゴリでも作ります。乞うご期待!