ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

購買意欲の高いキーワード、購買力の高いキーワード、成約しやすいキーワード、じゃあこれがライバル多かったらどうする?

f:id:afirigon:20170315202943j:plain

 

タイトルのとおりなんですが、購買力の高いキーワードや成約率の高いキーワードがライバルで沢山だったっ場合。

 

これはロングテール等の上位表示できるニッチキーワードでせめていかないと人が来ない。全く誰も来ないと購買力の高いキーワードでもいみない。

 

じゃあ、ロングテールで集約した人は購買力が確かに低い。

 

しかし、購買する可能性はある。この可能性を極めて高くするには?

 

やはり、文章で誘導とクリックできる広告の数では無いでしょうか?

 

広告は1つよりは2つのほうが成約率は高い。設置場所も色々考察の余地あり。

 

特に、スマホに対しての表示方法は最重要!8割位はスマホ購買みたいです。

 

某データ見ました。

 

なので、文章と広告場所が大事かも。

 

いろいろ、勉強することがあります。

 

ロングテールで行くのなら、広告の場所も文章も考えないと、購買力のあるキーワードには勝てないかも。

 

色々あるなぁ~。

 

ちょっとした感想でした。