購買意欲の高いキーワード、購買力の高いキーワード、成約しやすいキーワード、じゃあこれがライバル多かったらどうする?
タイトルのとおりなんですが、購買力の高いキーワードや成約率の高いキーワードがライバルで沢山だったっ場合。
これはロングテール等の上位表示できるニッチキーワードでせめていかないと人が来ない。全く誰も来ないと購買力の高いキーワードでもいみない。
じゃあ、ロングテールで集約した人は購買力が確かに低い。
しかし、購買する可能性はある。この可能性を極めて高くするには?
やはり、文章で誘導とクリックできる広告の数では無いでしょうか?
広告は1つよりは2つのほうが成約率は高い。設置場所も色々考察の余地あり。
特に、スマホに対しての表示方法は最重要!8割位はスマホ購買みたいです。
某データ見ました。
なので、文章と広告場所が大事かも。
いろいろ、勉強することがあります。
ロングテールで行くのなら、広告の場所も文章も考えないと、購買力のあるキーワードには勝てないかも。
色々あるなぁ~。
ちょっとした感想でした。