ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

キーワード収集のためアクセス解析を設置!THK Analytics を設置します。

どんな検索ワードできたのか?とか、 

 

どこのページにでていくのか?

 

とか色々収集して分析してみたいのでアクセス解析を付けます。

 

まあ、キーワードは狙ったので来てほしいんですが

 

そうでない場合は取り直したりたくさんアクセスのある

 

キーワードで水平展開で増やしてみたりしたいので試験的に導入です。

 

今回導入するのは無料で広告なしではGoogle Analyticsと同じような機能で国内最高峰といわれている、THK Analyticsです。

 

thk.kanzae.net

f:id:afirigon:20170324154955j:plain

f:id:afirigon:20170324155005j:plain

f:id:afirigon:20170324155013j:plain

f:id:afirigon:20170324155022j:plain

f:id:afirigon:20170324155030j:plain

 

GoogleAnalyticsが便利でいいんですが、

 

ペラやサテライトを大量に保有して全部につけていると

 

グーグル先生の中の人に手動ペナルティーを食らって

 

かなり飛んだというアフィリエイターの方が現実にはたくさんいます。

 

なので、せっかく築いた城を落とされるのはコスト的にも

 

タイムロス的にかなり厳しいのでTHKさんを採用させていただきました。

 

サーバー設置型なので設置作業慣れるまで少し面倒

 

ですが今ココでやってれば後々楽になると思います。

 

設置苦手な方は忍者アクセス解析を使われてる方が多いです。

 

取り合えず設置して、サンプルのWordPressページに設置しようと思います。

 

まだシリウスFTPアップロードも実行していないので早く実験しなければ。

 

それでは、まずアクセス解析設置で次にシリウスFTPアップロードします。

 

一歩でも前に進むぞ!!!

 

 突撃ーーーーーー!!!!