ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

アフィンガー4高機能すぎてマニュアルだけではピンとこず。(;´Д`)

f:id:afirigon:20170322191727j:plain

 

一応読んだんですが、やはり実際サイト作ってみないことにはなんとも言えません。

 

一応、シリウスとアフィンガー4を比較したんですが。

 

シリウス=デザインが質素&作成があフィンガーより簡単そう

 

アフィンガー4=デザインが今風&作成がシリウスより難しそう

 

どちらも推測の域です。

 

大事なのは文章等のコンテンツなんですが、デザインも一応はいいのがいいです。

 

なので、とりあえず両方でサンプルサイトを制作してみようと思います。

 

ほぼペラサイトで。

 

ですので、大事なサーバー契約を行います。

 

ドメインはサンプルが出来上がってほんちゃんで取得するので

 

サンプルは取得しないとします。

 

一応自分なりに作ってみようと思います。

 

スマホの確認も必要なので4タイプ作ろうと思います。

 

ほぼペラでシリウス

 

ほぼペラでアフィンガー

 

ランキング複数でシリウス

 

ランキング複数でアフィンガー

 

の4タイプです。多分作ることが多くなりそうなので。

 

よーし、まずはサーバー契約します。

 

丸山式は基本ほぼペラなんですが、こんなんでいいのかなというのもあります。

 

しかし、マニュアルどおりに作らんといかん。

 

大事なのはデザインよりも、中身だ。

 

スマホなんてデザイン殆ど関係ないじゃん!

 

先輩たちはペラで7桁稼いでるんだ!!!

 

それでは突撃ーーー!!!