ゴンの日記 月収30万円までの記録

ほんとうに0から初心者が月収30万円稼げるようになるまでの記録です。【半実況?】

検索キーワードを選定するということは自分のお客さんを自分で決めるということ。

f:id:afirigon:20170312173755j:plain

最近ただのネコ画像マニアのブログになっています。

 

キーワード本2冊めの半分くらいが終了。

 

今日は疲れてるみたいで3時間ほど

更に爆睡してしまいました。

疲れ取れればいいな。

 

キーワード選定なんて初めてで何すればいいか

全然わからなかったけど、キーワード選ぶって

いうことは自分でお客さんを選定してることと同じ。

 

だから、沢山キーワード選定して、

沢山サイト作る=沢山の種類の

お客さんをターゲットにするということ。

 

独身一人暮らしのサラリーマン

独身ひとり暮らしOL

女子高生

シングルマザー

子供のいない主婦

持ち家のあるサラリーマン

共働きの主婦

安定の公務員

激務のSE

激務の看護師

フリーター

特定地方に住む男性or女性

 

考えるだけで検索をする人毎に

いろんな立場や考え方がある。

いろんな不安や悩みもある。

 

その人に向けたキーワードを選定しないと

漠然とビッグキーワードを選定しても

僕みたいな弱小は勝てない。

 

その商品を誰が買うのか、買う人はどういう状況なのか。

それを考えてキーワードを選定していこうと思う。

 

いい勉強になりました。

 

買ってくれる人に向けてサイトも作りたい。

 

頑張るぞーーー!!

夜勤だ突撃ーーー!!!